2020年04月16日

新HPも準備中

みなさんこんにちは学芸員Aです。

現在、博物館は休館中。
職員は、前の博物館から移動してきた資料の展示や、その他もろもろの造形の真っ最中です。

どんなものができるのかは見てのお楽しみです。

これに伴って新しいホームページを公開する準備も進んでいます。
いまデザイン面の精緻化を行っているところで、もう少しお待ちいただきたいと思いますが、そう遠くない日にご覧いただけることでしょう。

驚くことにURLはそのままです。

みなさんのブックマークリストの一番上にあるであろう「十日町市博物館」をいつもと同じようにポチっとクリックすると、もう新ページ! ということですから、アラ不思議。

ポチっとすると出てくる、これもきっとビックリドッキリメカの一種じゃないかと思います。・・・わからない人はここを見てください。(あれだけのロボットを作り技術がありながら、タップとかクリックではなく、飛び出た丸いボタンを押す、というローテクがビックリです。)

ヤッターマンはさておいて。

思わせぶりだけではあんまりなのでTOP画像だけお見せしようかと思います。

これです。



1 








2020-04-16_新HPも準備中.jpg



どうでしょうか。

なかなかカッコいい感じです。

まだ決定ではないので多少変わるかもしれません。ある意味で貴重なカットです。情報流出の罪で明日はいないかもしれません。


右上のところに、「ブログ」ってあります。

これはつまり、今後もブログが続くということです。学芸員Aもたぶん続くのだろうと思います。

でも、

旧博物館でAだったんだから、新博物館ではA'とかA2.0とかのほうがいいのだろうかとか思ったりします。

いやでも別に本人がバージョンアップしたわけではないから・・・・うう〜〜ん、

今夜は寝られない。


ともあれ、公開は間近です。お楽しみに!


学芸員A
posted by 十日町市博物館 at 15:38| Comment(0) | 日記